2022-07-16

Ubuntu Desktop

SSDに換装し、メモリ増設したノートPC。Windows のライセンスが行方不明だったので、Ubuntu Desktop を入れたのですが…これ、いいわ…

Web眺めて、NAS弄って、くらいなら超快適。スリープからの立ち上げから数秒でブラウザ表示までいくので、全然ストレスがない。ここまで来てたか、linux Desktop。見直しました。

というか、PC使う必要どこまであるんだ、的な…まぁ、Tabletより速いし、文字入力するのは便利(=Blog更新はこれが楽)なので、ちょいちょい使ってますが…それ以外はほぼしないので、Ubuntu Desktop で事足りそうだなぁ、みたいな。

Windows11とかを古いPCに入れてる場合ではないですね…と、考えを新たにしました。

さて、chrome OS Flex も試してみるかー

0 件のコメント: