2022-07-24

フィリップス マルチグルーミングキット MG5730/15

在宅が長いと、ヒゲ剃るのが面倒で伸ばしてしまうんですね…
で、自分のヒゲは割と剛毛で、時々口周りのヒゲが口に入ってくるようになると、カミソリで剃るんですけど、かなり面倒…すぐカミソリの目が詰まるんですよね…
ハサミでちょきちょきやってからの方が楽かなぁ、とか、一枚刃のカミソリ(床屋さんみたいなのも含めて)でやるべきかなぁ、とか、色々思案してて、ふと思いついてアマゾンでその手のキーワードで検索したら出てきたのが…この手の商品

つまり、防水のバリカン、ですね。非常によくわかりました。

こりゃいいや、ってんで、速攻注文。届いたので、早速使ってきました。

いやぁ、予想以上に快適ですわ…

1cm 以上伸ばしてたヒゲを、サクサク刈り取れて、気持ちよい。これでヒゲが邪魔になってきたらこれで処置すればいいや、と。で、出勤とかで剃りたい時は、これで下地を整えて(ヒゲ自体は気持ち残るので)、カミソリ使えばいいや、みたいな。

いい買い物したなー、と。

0 件のコメント: