2022-07-19

MF232w

プリンタとして使ってたインクジェット複合機のノズルが詰まったようで、印刷に欠けが…ちょうどコミケ原稿作ってるところだったので、これは困るな、ということでそろそろ買うか、とレーザー複合機の安いのを導入。インクジェットはノズル掃除を延々とやってたら復旧したっぽい?

レーザープリンタは oki ファンだったんですけど、ちょうど良い機種がないのよね…というわけで、CANONに浮気。

セットアップして InDesign から軽く印刷してみた感想
・思ってたほど忠実ではないかも…割と気になる…まぁ癖か…
・印刷が遅い。1ページ毎にデータ読み込んで処理して印刷してる感じ…Okiのはデカイ画像入で、画像の転送に時間のかかるやつはともかくそうでないのは、割と連続して出てきてた…多分CANONの連続印刷性能は、同じページを何枚も、なんだろうな、と思った。

コピー機の機能があるので、昨年の息子弐号の中学受験シーズンにあれば楽だったかも、とか思った。

まぁ、しばらくコレを使う予定。

0 件のコメント: