2022-07-23

浦安海釣

まぁ、一応ノルマ達成。

45センチと、47センチ。

一匹目が釣れたタイミングが、既にかなり潮が引いていたので、できるだけ寄せて弱らせてから、竿を固定して、急いで工事現場を回り込んで海際に降りての取り込みでした。で、またぐるっと回って…とかやってて、最終的にスカリー付けて、潮だまりに放り込んで、さて片付けるか、と思ったら、二匹目が釣れてました…orz

しょうがないので、一匹は知り合いにドナドナされていきました。いや、芋を山盛りもらったので、わらしべ、かな?

その後、ワンドで遊ぶつもりが、黄色いロープで入れないようにされていたので…あちゃー。ワンドで釣れるようになってきたのになー、と思いつつ。常連さんは境川に流れたようです。

しょうがないので、装備を変更してキス釣りに。120mくらいからサビくもまったく当たりなし。んー?とか思ってたら、40mくらいで当たりが!どうやら先日より近いところにいるようで…でも、針に乗らない。10回以上当たりがあって、釣れたのは3匹、うち1匹はばらしてしまいました…orz

なんか、常連さんで上手な方は2桁釣ってたらしいですが…精進せねば…

明日は凪ぐようなので、気合いれて釣ってみようかな、と思いつつ。

0 件のコメント: