2012-08-18

GODIVA缶O2アンプ ほぼ完成

試聴で気をよくして、さくっとケース加工…目分量でやってはいけません(笑)

まぁ、適当にごまかしてケースに…絶縁が心配なので、難燃性のテープを要所に貼りつけて対策(おい)

006P中に入れて普通に普通に音が出てほっと一息。


コンデンサがちょっと長くて尻尾出てるのはご愛敬。常用するつもりがないので、まぁこれでいいか、みたいなw


ボリュームノブもまだでした(笑)

後考慮すべきは…
・006Pの過放電防止回路。30mAくらいなので、数日に1回充電すれば足りる筈ですが、やり過ぎは怖いので…
・ゲインのアップ。とりあえず入力抵抗100Ωで、ゲインのとこは1KΩで構成したら、少しゲインが不足してますかね…x2.5くらいなので、もうちょっとゲインのとこの抵抗を下げてもいいかも。
・OPアンプ交換…やったら面白いかも…
・TLE2426をDIPから3足へ…ちっこくできます。

思ってたよりフロアノイズがないので、もうちょっと手を加えるつもりで用意してないものが不要になりました。もう1台作る事があったら、そこらを考えようかな、と。

あくまで目的は…「ふと思いついたGODIVA缶にアンプを詰めてみたかった」なので…で、どーせ詰めるなら、まだ聴いた事のないObjective O2アンプにしよう、と…

TLE2426見直せば、多分アルトイズ缶にも入るんぢゃないかなぁ、このアンプ。

0 件のコメント: