2023-07-25

FC LT2000S-XH

現状一軍のルアーリールは、以下の3つ。風の強さと、潮の様子を見て、投げる錘の重さを決めて、それにあわせて使うリールを変えている感じ。
daiwa ルビアス LT3000 1.0PE
daiwa ルビアス LT2500 0.8PE
daiwa 月下美人 MX T1000S-P 0.6PE

で、アマゾンのアウトレットを眺めていたら…daiwa ルビアスの FC LT2000S-XH が格安で出ている…。月下美人は本当は 0.4PE にしたいのですよね。で、0.6PE をそれにすると、いい感じになりそう…ってことで、ポチってました。

月下美人より FC LT2000S-XH の方が軽いのはご愛嬌ですが、まぁ、悪くはないかな、と。

盛夏が過ぎて、岸付近でバシバシ釣れるようになったら、FC LT2000S-XH と 月下美人 の活躍タイミングかな、と思いつつ。

4000〜5000 のリールも欲しくはありますが、今の所クロダイを超えるサイズの魚を狙う予定はないので…やっぱりいらんかな…。青物には興味が無いわけではないんですが…浦安で釣れるサイズなら LT3000 でいいかな、みたいな。

0 件のコメント: