2023-07-18

浦安海釣

いや、しかし、釣れませんね。去年の今頃は餌釣りで毎週1匹確保してたんですが…。
群馬県あたりに雨が降ると、川の濁りが三番瀬に入り込んで、本当に運勝負になっちゃうんですよね…
https://tenki.jp/rainy-season/9.html
去年は降水量が少なかったようで、それであんまり濁らなかったんですかね…今年は澄んでるタイミングがほとんどなくて…ぱっと見澄んでるようでも、よーくみると微粒子みたいなので濁ってて…きついわぁ、みたいな。
おかげで、だんだん釣りに来る方が減りましたね…うーん、データ取りがぁ、みたいな…

ともあれ、無理やりにでも釣りをしつつ…なんとか週1を確保…


その後、キスも密度が低い(何日も釣れないことがある)を聞きつつ、なんとか1匹確保。距離を見て重点的に狙っても二匹目のアタリすらなかったので、本当に少ないんだな、とか思いつつ。


三連休、なかずとばず、で。アタリは微妙にあるも乗らず。全然釣れなくて、これはだめかと思った月曜の夕方でした。月曜まるまる1日釣ってた方が釣れずに「ギブアップ」と言われた横で、釣り始めて1時間ほどたった所で、妙なアタリが…なんだこれ、と寄せてみたら…マゴチでした。これは嬉しい。クロダイ釣れるより嬉しい。いるもんだなぁ…というのと、諦めずに投げ続けないと釣れないんだよなぁ、と(三連休どんどん人が減っていって、最終日は、この時間帯に釣りしてるのおいらだけでしたし…)。


梅雨抜けたら、クロダイ餌釣りに本気を出そうかと思います。だって楽なんだもん…

0 件のコメント: