2023-07-05

浦安海釣

チニングは始めてまだ1年経っていないので、経験談を語るには早いんですが、その前にやってたクロダイぶっこみ餌釣りの経験談を流用しつつ釣り。


全然釣れない、という中、そこそこ釣れるのは、経験が重要だなー、みたいな。電話で自分のパターンを語ってくれる方もいらっしゃるのですが、まだ半年しか釣ってないのにパターンもないよなぁ、とか思いつつ。


もちろん、聞かれたらこう答えます「どこでも釣れると思いますよ、後は運次第」と。


上げがいいだの、下げがいいだの、潮止まりが釣れないだの…どれもあんまし関係があると思えないんですよね…単純に、回遊してて、そのルート上にルアーが落ちれば釣れる。回遊ルートは経験でしか得られない。回遊だから、場所+時間、が重要。後は運。


まぁ、ともあれ、週1ペースは維持。これも狙ったポイントで1時間以内に釣れてるので、いい感じ。ルアーは、クリアの赤ラメ、のでかい奴。同じ時間帯に釣ってた人に聞いたら、釣れたのは40cm未満が1匹づつらしく、そんなに小さいのは釣れないはずなんだけどなぁ、みたいな話をしつつ。ベローズ以外で釣ってるおいらは珍しいらしいです。



そろそろ梅雨が開けるので、そうなるとビシバシ釣れるようになるんぢゃないかなー、と思いつつ。

0 件のコメント: