2013-08-24

浦安海釣 サビキで釣れるかな、ぱぁと2 コノシロ釣れた篇

というわけで、今度はテトラ側。

餌は、冷凍アミに、アジパワー混ぜた奴をメインに。

5.3m~6.2mの磯竿4本並べて、なんか釣れロー…ってやってたら、竿尻がぐーっと上がっていって…あわてて取り押さえたら、右へ左へぬおーんって、走った後に針が外れました…この手ごたえは…エイですね…orz

同じポイントに放り込んだら…また反応が…で、上がってきたのがなんかおっきなお魚…最初、鯖か?と思ったのですが、ぱっと見は、ボラかぁ…と。

その後、あんまりあたりもなく、こりゃダメか、と思ったら、イシガニが釣れて…orz

納竿ちょっと前、そろそろコマセも切れるな、と思ってたら…サッパがかかり、その後、カタクチイワシもかかり…朝まずめよりも、少し時間がたってからの方が活性がますのか…それとも周遊のタイミングがここなのか?

帰宅して、色々料理して、さすがにボラは要らんなぁ、と捨てようと思ったら、奥さまから待ったが…「なんかボラぢゃないみたい」と。


よくよく見ると、尻尾の形とか、全身のスリムさとかが違う…調べてみたら、どうやらコノシロ(25cmくらいまでなる)らしい。へー、びっくり。というわけで、早速三枚に卸して、サッパの酢漬けの中に投入されました、とさ。

さて、どんなお味か、楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: