2013-08-23

浦安海釣 サビキで釣れるかな?

ちょぼちょぼとサビキに引っかかってるお魚ですが、気合いれてサビキ釣りしたら釣れるのかな?と思い試してみることに…

とりあえず楽な処で、ということで、テトラ帯は避けて、浦安ワンドへ。サビキ仕掛けで、上カゴ。コマセを撒きつつ釣ってみたら…割と釣れました。1時間ほどでサッパが12匹。つーても、2匹釣れるパターンはなく、1匹パターンのみ。釣れる層が薄そうです。先日の幕張突堤程の釣れ方はしませんが、割とコンスタントに…3本竿出してたんですが、どれにもかかりました。2本はコマセあり、1本はコマセなしのサビキのみ仕掛けでしたが、他の竿のコマセで寄せて、サビキ仕掛けを動かしてりゃ釣れる、って感じですね。

本当は、先日釣れたカタクチイワシとか、アジあたりがかからんかなー、と期待してたんですが、ダメでした(笑)

明日は、早朝から、テトラ帯でやってみる予定。今日は浦安ワンドだったので、短い竿でやってたんですが、テトラ帯だと5.3mでも短いくらいなので、ちょっと心配ではありますが…まぁ、なんとかなるだろう、と。アジ釣れたら嬉しいなぁ…

0 件のコメント: