2011-09-14

驚いた…

TPA の Ventus - Headphone Driving Awesomeness、トラッキングをチェックしてたら、NYからぜんぜん動かないなぁ、と思ってたんですが…いきなり届きました…USのトラッキングはまだNYにあるように見える…orz

まぁ、到着したので作るかと…HA10mini Dual Mono を XLR アンプ化しようかと思ってたんですが、思い直してこいつを XLR 初アンプにしようかと思案中…つーても、出力はシングルエンドなんですが、LとRでGNDを電源含めて切り離しておけば、L-GND-L、R-GND-RでDualMono的に動作させられるよね、と。GNDを繋ぐとシングルエンドでも使えそうではありますが。

懸念事項は駆動電流。±15Vが推奨電圧ということで、それをLとRで2つ作る、と考えると…あんまりいい手がない。とりあえずDC-DCで±15V100mAを作って、供給予定ですが、それをオーバーされると困るなぁ…

まぁ、ともあれ、作って測定して、どーかなーというところでしょうか…音がいまいちだったら、HA10mini Dual Mono に乗せかえる方向で!

2 件のコメント:

rtm_iino さんのコメント...

LME49600のアンプですね。
ここまでパワーが必要ないなら完全差動OPAMPで良いと思います。
NSのオーディオサイト覗いたらお勧めのリファレンスCDが2枚出てますね。
LME49600を低雑音のリファレンスで電源バッファに使う方がお奨めです。
ヘッドフォンよりスピーカー鳴らしたいアンプですね。 NSのOvertureシリーズより小音量ならスピーカー向きです。

Hiyohiyo さんのコメント...

電源バッファかー、なるほど。