2011-02-24

HA10mini Dual Mono 2nd と EVOLTA


HA10mini Dual Mono 2nd を作った際に、電源どうしようと…1stの方はケースのサイズ的に単3が入らなかったので、単4*4の運用をしていますが、1日使ってると電源のへたれによる音質劣化を感じてしまう。さすがに750mAhぢゃなぁ…ということで、2ndは単3入れられるようにするつもりだったんですが、2000mAh近くあっても、2日持つかどうかだし、どうせ毎日充電するし、とか考えて充電池眺めていたら…そーいや、1000mAh版Evoltaが出てたんだったと。試しに使ってみたところ、イイ感じですね…1日使っていても電源のへたれ感じませんし…重くなったのは難点ですが、予備電池持たなくて済むようになったので、とんとん。まぁ、イイ感じぢゃないでしょうか。

ぎりぎり目いっぱい使い切るタイプだとアレですが、適当に消費しながらチャージする生活としては結構いいかな、と思いつつ。

0 件のコメント: