2011-02-11

寒かった…

次男坊がインフルA型、奥様はドール関係のクルーズ予定、等の諸事情により、この週末は奥様実家に身を寄せる事に…とか思ってたら…

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルホルダーなるものが金曜日発売らしい…そして買えとの指示が…

木曜夜、奥様&子供を送り出して、一人待機。

0時に巡回した時は、車影なし。ホルダーは24個売られるらしい…ふむふむ。

4時に目覚ましで起床。5時ころ巡回したら、車影3台、でも誰もならんでなさげ…。

5時半には並ぶかぁ、と思って準備して出動しよう、としたら…あっれー、あられが…降ってました。
あわてて雨対策を。つーてもビニールのゴミ袋数枚と、傘を持って出動、程度ですが…

並び始めたら、雨に…雨対策もってきてよかった…鞄をゴミ袋に入れ、ひざかけ毛布をゴミ袋に包んで膝へ、でぬくぬくと…
このくらいの気温と雨なら余裕で耐えられるなー、もう日の出だし、と思ってたら甘かった…

雨はいつのまにかみぞれに戻り、そして雪へ…正直雪が降り出してからが寒かった。
ゴミ袋を破って筒状にして足を入れたりとか、色々工夫して寒波をやり過ごしてたら、9時前に店員さがやってきて、中に並び直すらしい。よかったー。

9時には店内に入って整理券ゲット。これで安心してのんびりしていられます。まーったりと珈琲(今回アツアツのを水筒にいれて持って行っていたのでした)を飲みつつ開店待ち。列のサイズからみてだいたい7時ころには売り切れてたみたいですね…

10時に開店で即購入して帰宅。ミッションコンプリートでした。

後は、これを持って奥様実家にいかねば…ねむねむ…

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんなところにも、メダルヤミーがいるとは(笑)
私は集めてませんが、ガチャガチャ回すために走り回る人もいるらしいので。

ひよひよ さんのコメント...

開店前に並ぶのはこれで2回目…がちゃがちゃは結局1回もやれてないなぁ…