2010-08-11

ブロック図を書いて整理してみた


現状の構成をブロック図に。

電源は完全にアイソレーション。

SDTrans192のSPDIFはアイソレーショントランスが噛んでるので、アイソレーション済み。
I2Sに関しては課題あり。

DAC→IVに関しては結線されているが、IVがアイソレーショントランスとして噛む形になるので、DAC側からのノイズはアイソレーションされる。

IVから先はToucan次第だが、IV時点でアイソレーションされて、かつ電源も独立しているのでやっぱりアイソレーション済み。

ちゅーわけで、DAP、DAC、AMPは3つとも独立して動作(GND自体も切り離されている)という形を取ることができた。

将来的な課題として、I2Sのアイソレーションと、IVトランスの見直しによるToucanの除去(をぃぃ)

是非一度「アンプなんて飾りですよ、えらい人にはわからんのです」と言ってみたいw

===試しに===

DACの出力にHD25-1.IIを直結してみた…50~60%くらいのボリューム感ですかね、小音量で聴く分には聞けそうな音量…電車の中では厳しそうですが…
トランスと、インピーダンスを見直すともうちょっとうまく鳴らせるかも…爆音は無理だと思いますがw

0 件のコメント: