2010-02-21

Edition 8 タッチノイズ?

確定申告をしに税務署へ…一応それっぽい申請書類は作っていったんだが、現地で聞いてみたら、違うので出してと…

上場子会社だったのが、100%子会社となるべく親会社がTOBをかけて、受領されてしまったので、持ち株会社の株全部を会社へ売り払って清算、その収支を確定申告しないといかんらしい。

取得金額(200万位) - 売却金額(200万位) = 35円

資産形成の手段だから、と会社が言っていたのにのせられて、20年近く地道に(確か月5000円づつ)買い続けてきた結果がこれ。
おいらはまだ株が安かった時期がそこそこあったからトントンですが、たいていの人は赤字だろうなぁ…
株安でお買い得になってるから、とTOBを仕掛けられた子会社の運命みたいなもんですか…こんなことしたら社員の忠誠心が思いっきり下がる、って考えもしなかったんだろうなぁ…
退職するまで持っててこの金額ならあきらめもつきますが…外的要因で強制的に売却させられるのは辛いですやね。親会社の株との株式交換だったらまだよかったんでしょうけど…完全に現金決済ですからねぇ…

ともあれ、税務署いって色々説明聞いたら、35円でも申告してくれ、ということで小1時間かけて書類作成して申告してきました…はぁ…

こっからが本題(笑)

昨日から気になっていた、Edition8の微小ノイズ。なんかプチプチとかシャラシャラって音が聴こえる。iQubeのノイズか、とおもって、iPod nano 直に切り替えても聴こえる。48k/24bit処理の問題かしら、と思ったりもしたんですが、シャラシャラって音はおかしいなぁ…とふと服をみたら…ジッパーにケーブルがかすってる!? まさかこれか、と立ち止まってみたら、綺麗に消えました(をいい

ぷちぷちは、首周りのケーブルのタッチノイズか、もしくは髭とイヤーパッドの擦れか…なんにせよ、そこらが原因と思われ…ヘッドフォンでここまで聴こえるとは予想もしてませんでした。

装備の仕方とかでカバーできるのか…週明けに試してみる予定。HD25ぢゃ全然気にならんかったんだがなぁ…

0 件のコメント: