2010-02-22

192kHz/24bit: Windwerk "Zwischentöne (Nuances)"

なんか、買うペースが早くなってきてますが…Linn Recordsで提供されている、192kHz/24bitの曲にはまりつつあります。

Ben Heit Quartet "Magnetism"
Duisburg Philharmonic Orchestra dir. Jonathan Darlington "Wagner / Dressler: The Symphonic Ring"

と購入してきて、3枚目は

Windwerk "Zwischentöne (Nuances)"

になりました。教会音楽とジャズの融合だそうで…サックスとパイプオルガンでの演奏ですね。
The Symphonic Ring のフルオーケストラもいいですが、少人数での演奏はより奏者の感動が直に伝わってきて、イイですやね。

購入したデータは全部Samplitudeで48kHz/24bit版を作って、ipod nanoに放り込んでます…1曲でAAC数曲分になるので、落とす曲を選定するのが大変ですが…たぶんバッチ処理とかできるんだと思うんですが…調べるのも面倒&数がそんなにあるわけぢゃないので、Exportでサンプリング周波数とか弄って出力してます。

次はピアノ主体の曲か、声楽曲がいいんですが…どれにしよっかなぁ…と。

0 件のコメント: