2023-08-29

REON POCKET 4 & マキタ充電式ファン

初夏の頃、奥様から、「なんか携帯ファンを買おうと思うだけど、どれがいい?」と聞かれたので、「レオンポケット一択」と。その後、自分自身用にも1つ購入。

いや、最初に聞いた時は、なんだそれ、と思ったものですが、原理を知ると、これいいよね、みたいな。ファンだと、気温が上がると結局意味がなくなるんですよね…熱風送るだけになる。そこそこの気温だと効くと思いますが…。で、このアイテムに期待したのは、夏コミケ。特に出展ブースでじっとしてる時に使えそうだな、と。

使ってみて、正解ですね。なんでこれ使わないんでしょう、くらい。めっちゃ快適。特に気温が高い時ほど効く。これのおかげで、出展ブースで店番してる時は快適でした。

そして、もう一つ。もちろん扇風機が有効なのは知っているのですが、それには色々制約もあり…つまりは風で体温が下がる、つまり汗を飛ばせないと意味がないんですね。つまり、速乾装備が重要。それもなんちゃってではなく、ガチの奴。ミレーの網がネットで話題になったのには笑いましたが、ミレー同等の土建屋さん向けのアンダーと、超速乾系の山向けの奴を装備。で、乾かすためには風が必要、ってことで、今回導入したのが、マキタの充電式ファン。業務用ですよ、業務用。ちょうど自宅で使ってるマキタの掃除機(2台)のバッテリーが使えて、2つあれば8時間持つ、ってことで購入に踏み切りました。

いや、快適でしたね。真後ろから最弱でも風が贈り続けられれば、夏コミの暑さも半減。近所のサークルさんもかなり注目されていたようでした。

というわけで、今年買ってよかった暑さ対策アイテムの紹介でした。
(ウェア類は数年前から揃えていたので割愛)

P.S.
思い出しました。TS Design ですね、おすすめです。

0 件のコメント: