2023-08-27

浦安海釣

先週、上向きだった釣果ですが、今週はダメダメ…きつかった…
土曜は朝も夕方も駄目。夕方チヌを上げてた方はいらっしゃったようですが…
日曜お朝は駄目…久々に坊主な週か、と思った夕方でした。
向かい風。無風なら80mくらい飛ぶシステムが、50mちょいくらいしか飛ばない。16時頃から入って、1時間ランガンして、微妙なアタリはあるものの、ワームはずれず。つまりチヌではなくて、ハゼとかマゴチの小さいのとか…こりゃ駄目かなー、と思いつつ、この時間ここで釣れるはず、ポイントで投げ込む事20分ほど、カツっ、とアタリが出て、んー、何だこれ、と思いながらスローでテンションかけていって、グッと引いた所で合わせ。合わせを急ぐと弾かれるんですよね…。乗った所で、再度針と食い込ませるために、ガッツリと合わせ。これやらないと、体を入れ替えた所で針が抜けるんですよね…返しまでしっかりと入れられるとバラシが減ります。ドラグが鳴りっぱなしの状態で竿を立てて、寄せ。手加減すると暴れられて針を外されるので、寄せられるタイミングではゴリゴリと巻いて寄せる。最後の最後まで暴れられましたが、なんとかノルマをゲットできました。


他の常連さんは、ホテル前へ行って、そっちで釣ってた様子。そっちの方が向かい風の時は楽なのはわかるが、三番瀬でどう釣れるのか、釣れないのか、が知りたいんので、三番瀬でやれる時は、向かい風だろうが、荒れてようが、三番瀬でやるようにしてます。

とりあえず、今週分は満足。

0 件のコメント: