2023-08-29

月下美人AIR TW PE SPECIAL

VISAのポイントで商品券をゲットして、さて何に使おうか思案。

スピニング系は、下の方はほぼ満足できるまで揃って、後は、4000番以降を買うかどうか…つまり青物を狙うかどうか…狙わないなぁ、とか思いつつ。

ベイト系は、色々興味あるものに手をつけた状態。タトゥーラ SV TW は 2g 投げられる、という宣伝文句だが、ネットを見ると、投げられるけどね、みたいな…。アブのBF8系は軽いの投げられるっぽいから、そっち使えばいいかなぁ、とか

思っててふと目についたのが、「月下美人AIR TW PE SPECIAL」。そもそもチヌ釣るつもりで、このリールってどうなの?とか…。

とわいえ、2g とか 1g とかをベイトで投げるならこいつかなぁ、とか…(スピニングでいいやん、みたいな)。大体、月下美人にベイト竿ないやん、とか(一応、アブの竿で1g〜投げられるベイト竿は持ってますが)。色々グルグルしつつ…キャスティングを眺めたら、5倍ポイントサービスやってた。400ポイントくらいのはず(なら、ポイントいらないわー、みたいな)が、2000ポイントくらいもらえる(ちょうど、ロッドケースが欲しくて、ポイントで充当すればいい感じに買えそうなのよね)。とか、グルグルして、気がついたら買ってました。

5g 以下、3g とか 1g のキャストで、20m先、つまり駆け上がりをピンポイントに狙う、という用途には良さげ。飛ばせない、事が重要なケースもあるのよね、みたいな。

色々準備をして、さて、と思ったら、いつもの釣り場は向かい風…ベイトで軽いルアーを向かい風で投げる元気はまだないので、次回へ持ち越しかな…

0 件のコメント: