2022-11-19

浦安海釣

先週の状況からして、さすがに渋くなってるかなー、と思いつつ…今日は珍しく餌釣りを用意せず(息子どもの朝の準備時間を考えると、何本も竿出して、しまうのが面倒だった)ルアーのみでトライ。
最初に、墓地公園裏のポイントへ。一投目でアタリらしきものがあり、これはキテる、と思ったのも束の間、その後全くアタリなし。ありゃ、駄目か…
その後、北上していったら…アタリが出始めて…





ポンポンポーンと、5匹ゲット。1匹目は定番ガルプで。その後は新ワームのテスト。10月までと比べると、10mほど遠い所で当たるものの、釣れないわけではないね、という感じ。ワームによる違いも感じなかったので、好きなの使えばいいんぢゃね?みたいな判断を下しつつ。


で、最後にまた墓地公園裏に戻って、追加。

その後息子どもを送り出して、8時前くらいから再挑戦。日の出からやってる知り合いにきいたら、全然つれてないみたい。あれ?さっきたくさん釣れたよ、ってことで、小一時間試すも全く釣れず。んー、時合かなぁ…

その後、3時過ぎに暇が出来たので出撃。墓地公園裏で、堤防の上から釣り。


30分もしないうちにゲット。釣れるぢゃん、とか思いつつ。何が違うんだろうなぁ、と…

仮説としては、潮止まりは釣れない。ほんとかなー、とか思いつつ…夕方釣れた奴は潮止まりだったような気もする…となると、後は運、かなぁ…(をい

0 件のコメント: