2022-08-28

浦安海釣

8/27
寝坊して釣り場へ。チニングやってる人がいるなぁ、仕掛けが絡まないといいなぁ、と思いつつ竿展開。2本目展開したところでポツポツ来て、雨雲確認したら、もう20分程度で本降りになりそう、ってんで、急いで追加の2本を展開して、雨宿りへ。
そしたらチニングの方も雨宿りにやってきて…あー、先日「三番瀬でチニング、釣れますよ」と紹介した方でした。
なんでも、先週は2匹、今週もアタリはあるが、ワームの端をかみ切られてるようで、なんのあたりもないシーバスより面白い、と喜んでおられました。
しばらく本降りの雨をやり過ごして、置き竿の元へ、餌付けなおして、投げた2本目でした。竿立てに置こうとしたら、なんかずーっとドラグが鳴ってる。なんだ?と思ったら釣れてました、42cm。底が変わったのか、地付きのパターンが変わってきてるみたい、と思いつつ。


釣れちゃったので早々に撤退。

8/28
雨降るよなぁ、と思ってたので、やっぱり寝坊。雨雲レーダーみたら、1時間くらいは降らなさそうだったので、餌消費を目的に釣り場へ。
どうやら、角の所に夜釣りの人が入ってたようで、LED つきの竿が5本。この方もクロダイ狙いかな?と思いつつ、投げてる先が読めないので、クロスに投げられてることも想定して、ちょっと離れて竿を準備。
4本目まで投げて、ふとキャストミスでちょっと横行っちゃったな、と思ってた2本目の竿をみたら、めっちゃ糸が流れてて、あー、これは当たったか?と思って引いてみたら、アタリでした。45cm。



竿出し始めて30分もたたないうちに釣れてしまったので、即帰宅。その後雨雲レーダーみてたら、1時間くらい降ってたみたいで…ぬれずにセーフ、という感じ。
7時ころに再度そこを見にいってみたら、夜釣りやってた方がまだやってた(ご本人は寝てたけど)ようで、気合入ってるなー、とか思いつつ…でも釣れてる気配はなかった…な。
チニングやってる知り合い(上記の方)から、昨日雨降った後はアタリなしだった。昨日の夕方~夜や、今朝はバイトがあったが乗らず。満潮になってアタリが無くなった(満潮ではなく、日が出たからぢゃないかなー、とは思ったが)とのこと。
チニングも面白そうではあるのですが、ぶっこみで簡単に釣れてしまうので、手を出しにくい…やるなら落とし込みだよなぁ、とか…

0 件のコメント: