2021-10-27

モバイルSuicaの調子が悪かったので…

先日、釣りしてる時に落とした後から、モバイル Suica の調子が悪く…ローソンではほとんど認識しない、他でも認識したりしなかったり…唯一自販機では普通に認識してくれたものの…どうも、裏蓋が少し浮いてるようなのですよね…

つかえーん。

修理も考えたが、郵送だと1日は使えないから、それはそれで厳しいよね、と。

ということで、新機種を導入して、そっちにモバイル Suica を移行して、旧機種を修理しようかな、と。

で、何にしようかな、と…まぁ、信仰的な理由から iphone は見えないので、それ以外。今が pixel4 なので pixel6 かな、と。

そこまでヘビーな使い方してるわけではないので(入れてるアプリもアマゾン関係と、後はほとんどないや…1画面にアイコンが収まる程度しか使ってない)、性能よりは Tensor チップに興味津々(pixel4 も星の撮影とかやってみたくて買ったようなもの)。

明日には送られてくるようなので、切り替えて使うのがちょっとたのしみ、だったり。

0 件のコメント: