2020-06-29

あれれ?

Magic the Gathering のカードを整理しつつ。 ふと気づいたら、奥様のデッキに Mox Saphire が…あれ?よくよく聞いたら、おいらから結婚前にプレゼントされた、とか。そうだっけ?もう忘れた… というわけで、パワー9が合計11枚あることが判明。 ついでにPendrell Valeの残りも奥様のキープから発見。これで英語版1枚とドイツ語版2枚がみつかった。 他にも、色々みつかって…奥様に、いい感じであるので、なんかあったら換金して遺産代わりに、と。誰が買ったか、なんてわからんから、現時点で数百万単位のカード資産があっても、そのまま遺産相続できそうなのよね。 というか昔1万くらいで買ったカードが現在数十万近いお値段のとか…20年で考えた利率でみるとすごいなーとか。 相続税考えるなら、この手の資産形成はありかもしれない

0 件のコメント: