2020-06-29

浦安海釣り

釣れませんねぇ…梅雨とか、息子どもの用事でタイミングが合わないのもありますが… キスはちょぼちょぼ。先日の土曜、お、ここか?とパターンを見つけた際には、息子の用事で時間切れ…常連さんたちがたくさん釣ってた(18匹とか)パターンをみつけた、と思ったんですが…残念。 なかなか数が揃えられません。釣れないわけではないんですが… ギマもちょぼちょぼ、まぁ、そんなもんか…ヒイラギも微妙に釣れるくらい。 たこは、釣れてる人は時々見かけるんですが、安定しては…常連さんでも1日やって2~3匹、とかなので、キビシー。 日曜の雨上がりにタコ狙ってたら、あ、ねがかり…と思ったらアカエイでした。20分くらいドラグ介してのやり取りをやって、テトラ際に寄せたので、取り込みを、と思っていったら…到底タモに入らないサイズ…幅60cmは軽く超えてましたね…あきらめて、テトラ際でタコエギとって逃がしましたが…これは面白かった。 梅雨があけて、暑くなったらキスが釣れるようになるかなぁ、と思いつつ。 そういえば、ワカシが入ってるらしい。狙ってみるか、思案中。

0 件のコメント: