2015-09-22

若気の至り…Magic the Gathering の思い出…

部屋の整理と模様替えをやっていたら、なんだかよくわからない段ボール箱を発見。引っ越し時に詰めたものをそのまま…つまり10年以上放置されてたやつですね…てっきり昔撮影した舞台の写真関係が入ってると思ってたんですが、あけてびっくり…


どこしまったっけな?と思ってた Mox Pearl が見つかって、ようやく Power 9 勢ぞろいです。Timetwisterが2枚あるのは、1枚がおいらので、1枚が奥様の奴(学生時代に Timetwister 持って Magic the Gathering やってたってのがすでにアレですが)。


Dualland も一山見つかりました。黒枠 Underground Sea とか持ってたんだっけなぁ、と… Underground Sea ばかり8枚もあるのは、やはりおいらの分と奥様の分…初めて出会ったのが、Magic the Gathering のオフ会ですしねぇ…もう20年近く前になるか…


Force of Will は氷山の一角のはず。おいらも奥様も青使いだったので、20枚くらいはあるはず。どこやったっけなー。


Mana Drain は当時ほしかったので、Legend のイタリア語版のパックを地道に買って引いてました。英語版はサイン入り1枚だけ。


他にもいろいろと…もっといろいろとあるが、まぁそれは…若気の至り、ということで。

って話をTwitterでしてたら、そのころ一緒に遊んでた某氏から、「おいらは売ったよー」的な反応が(笑)

売ったら一財産なんですが、息子がもうちょっと大きくなると、この手のカードゲームにはまるだろうし、そのはまるカードゲームが Magic the Gathering だったりしたら、これらのカードは非常に有用なはずなので、とっておくことに。このあたりのカード入れたデッキ組むと、下手するとそこら走ってる自動車の価格を超え…小学生に持たせられるレベルのものではないですが…最初の写真のカード9枚だけで100万超えますし…。

まぁ、若気の至り。

0 件のコメント: