2015-09-20

浦安海釣 ちょっと趣向を変えて

高州公園前でのサヨリ釣りに飽きたので、違うところへ、というわけで、境川へ。

周囲がハゼ釣りしてる中、一人だけサヨリ狙い(笑)

アジング用の竿に、飛ばし浮き入れて、サヨリ針つけて、青磯目をちょっとだけつけてキャスト。そこそこのスピードで引いてると…くくっ、とあたりが、お?と思ってたらつれてました。コマセなしでも釣れるのね。

ワーム系には反応しなかったんですが、青磯目ならつけておけば釣れるようです。テトラを気にして、長い竿を使わなくても、コマセなしのハゼ釣りに毛が生えた程度の装備で、サヨリが釣れるのは楽しい!

さくさく10匹釣って帰宅。いい感じに〆られたので全部刺身に。


生姜醤油をつけて食べるとこれはおいしいわ!しばらくこのパターンの軽装でサヨリ釣りを楽しむ予定。

ちなみに、岸からのサヨリかごは、上げ潮時には効かなかったので、下げ潮時に試してみる予定。

0 件のコメント: