2015-06-20

マキタ ディスクグラインダ 9539B

救急車で運ばれる前の日曜日。庭の芝刈りでもしようかと、芝刈り機(手動)の刃を研ぐか、新しい芝刈り機(電動)の導入をするか検討しながら、近所のD2をうろうろしていたのですが…ふと目についたのが、展示品販売のディスクグラインダ

12000円くらいのが、色々あってほぼ半額。うぁ、やっすー。

これに、研磨用のディスク付けて削れば、簡単に研げるんぢゃね?

これもってれば、今後金属切ったりとかする際に超楽ぢゃね?(ロケットストーブの加工とか、不燃金属品の分解とか視野にいれて)

これもってれば、錆び落としとか楽ぢゃね?

という思いがぐるぐる回って、気がついたら買ってました(笑)

ついでに、保護用のオーバーグラス(メガネ使うので)とかも購入。

さくっと芝刈り機の刃研ぎをやってみましたが、綺麗に研げました。こりゃ楽だわ、さすがに(笑)

今後の課題として
・スイッチの位置が微妙。フットスイッチを追加して、構えて、つま先でオンオフ出来るようにすればよさげ。
・やっぱりサブハンドル欲しい。ので買う方向で…
・ディスクの品ぞろえを増やそう。さび取りと、ワックスと、切断用を。切断用は、炉ボが成立したら、炉ボの一部切断とかに使う予定。
・万力というか、固定用の補助工具欲しいな…
といった処かな。

買って満足しています!

0 件のコメント: