2011-11-29

SMD Multi-Use Test Kit

SMD Multi-Use Test Kit

DMM用にオシロみたいなテストプローブないかなー、と探していたら、妙なものに当たった…

SMD用のテストプローブキットなんですねぇ、いいなぁこれ…ときどーき、SMDのチップのピンにプローブ当てたくなるんですよね…

Mouserみてたら「この製品は中国に出荷ができません」だそうで…へぇ?

2 件のコメント:

rtm_iino さんのコメント...

Pomonaなら常盤商行で買えるでしょう。
http://www.k-tokiwa.co.jp/
でも円高なので海外通販かな。

BNC-バナナ変換買えばオシロのプローブをテスターに付けられますね。
秋月でも売ってます。

今日はマザーのSPDIFのデジタル出力を別の音源カードのSPDIF入力で同軸ループバックしてRMAAで遊んでみました。
アナログと違ってフィルターで減衰せずナイキスト周波数まで横一直線でした。 ノイズフロアも96kHz24bitで148dBありました。

帰りにデパートに寄ってワイン売り場でバスクのチャコリを見つけたので買いました。

そうそう、次に欲しくなる測定器は多分LCRメーターとケルビンクリップでしょうね。

Hiyohiyo さんのコメント...

SPDIF対向でデータ落ちするようでは…w 論理値の世界で動きますしね…どっかにアップサンプリングとか入れると、そのアップサンプリングの質がわかって面白いかもw

LCRメーターはw 24時間くらい持つデータロガーを使って、ポータブル中の電池電圧を測定したいなぁ、と思いつつ