2011-07-24

Neutrik NAHDMI-W

HDMIコネクタ♀をどうケースに取りつけようかと色々思案してる時に見つけたアイテム。

最初はケース取り付け型のコネクタかと思ったんですが…よくよくみると、

19-pole HDMI receptacle at both ends

ってことで、両側にHDMI♀のついたケース取り付け型のコネクタっぽい。

つまり、これをケースに実装して、ケース内部は、これからFidelixのHDMI基板へHDMIケーブルでつなげば、HDMI♀コネクタが外装についた機器のいっちょあがり…短くて取りまわしのいいHDMIケーブルがほしくなりますね…

というわけで、当面はFidelixのHDMI基板で作っておいて、どっかでこれを噛まして綺麗にすればいいや、ってことで、ちょっとお気楽に。

2 件のコメント:

yan さんのコメント...

はじめまして、このblogを見て私もFLT-ES1を導入しました。とてもいい結果がでています。感謝です。
NeutrikはUSB,HDMI,RJ-45が丸穴だけで取り付けられるので便利ですよね。アキバのトモカ無線で売ってます。
私もI2S(DSD)接続を計画していますが、NeutrikとFilelixのHDMI基板は下記のようなアダプタで接続するつもりです。

http://store.stsi.com/hdmi-a-mm.html

同様な物がアキバの神保商会にありました。

Neutrikとこのアダプターだけで6cmになるのでコンパクトにまとめるには無理かもしれませんが、ご参考までに。

Hiyohiyo さんのコメント...

ををを、これはいいですね>♂to♂

ノイトリックをケースにつけ、♂to♂かまして、FidelixさんのHDMI基板であれば、かなりいけそうな感じがします!