2010-10-20

SATRI-IC…って何?

ほんの気の迷いで、気がついたら2枚目の Buffalo II が手元に…

んー、IVどうしよう…

適当なOPアンプでIVステージ組むのもあれだし…トランスIVを付けるか、それとも抵抗IVを作ってみるか…とか調べていたら、SATRI-ICが電流入力でIVの代わりができるぞ、と…なんか時々聞きますね、これ…

なんだろう?と思って調べてみたがよくわからず…んー…

IV変換の基本回路は出てたので、これで作ればいいのかしら?とも思うが、どうもバランスの場合どうなるのかよくわからん…シングルエンドなら2つICが必要なのはわかるとして、バランスだと4つ必要なんだろうけど…どう配線すんだ?

ってことを悩み中。まぁ、±電源をポータブルで作る元気が出るかどうかという問題もありますが…

さて、どーすっかなー

===追記===
スペルミスってたので訂正。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 SATRI-ICは基本シングルモードなのでバランスは扱いにくいんですよね。4個使いで片側を位相反転させ電流合成すれば使えると思いますが、DCサーボは要りますし大掛かりになりそう。
 技術資料がBakoonのHPにあったのですが、リニューアル中で見えません。近々出るでしょう。
 ちなみにSATORIではなくSATRIで、最近はICだけでなくBPの新開発回路をSATRIと称しています。

ひよひよ さんのコメント...

うぉ、スペルミスしてました…orz 失礼>関係者各位

やっぱりおおがかりになっちゃいそうですよねぇ…据置ならまだいいんですが、ポータブルでそこまでやるかは…もう少し考えてみます…