2010-10-17

新浦安ミニオフ

Twitterで盛り上がって、ミニオフを新浦安駅前でやることに。ええ、コメダ珈琲でw

猫様に打診したら、「行ってみたいから行く」ということで、こちらは家族総出で…車買い替え中で車がなかったのが痛かったが…まぁ…

コメダ珈琲で先に入って、昼食(17時なんですけどね)と珈琲を。さんさんごご人が集まってきたので、色々お披露目。

・iHP の同軸(というかSPDIF直接接続)化改造。MB-1/2 の入力も改造して、聴けるように…44.1/16ではたいして違いがわからんとの意見あり…まぁ、チャレンジすることに意義があるw(っておいらのではなく、他の方の機材でしたが)

・Win XP->(USB)->USB Audio基板->(DSD)->DSD1794A基板->トランスIV->HA10mini Dual Mono構成…主催が「DSD聴きたい」という話だったので持参。自宅で試した時はノイズなかったのに、いきなりノイズだらけになって苦労しました。どうもI2CとI2Sを近接させるとノイズが乗るようで…自宅では開腹状態だったのが、ケースに詰めてしまってケーブルが近くなってしまったのが原因っぽい。今後要対策ですね…。以前持ち出した時、なんで平気だったのか考えてみたら…Buffalo IIに食わせてたので、I2C引っ張ってなかった事に気付く。

・SDTrans192->(I2S)->Buffalo II->トランスIV->HA10mini Dual Mono構成…まぁ、普通に。参加者の持ってきてたデータとか聞いてました。

HA10mini Dual Mono はさすがにパワーがあるらしく、なんかヘビーそうなオープンエアヘッドフォン(誰か他の人のPHPAではまともに鳴らせてなかった)のを平然とドライブしてたのは驚きました。つーか、ピアノが自然すぎる…というか、ヘッドフォンが感じられない音場でした。

当初の目的通りの布教が済んだので、1時間半くらいで撤収、息子が持たないw。残りの方はその後も歓談してたのかな?

ともあれ、楽しかったです。主催ありがとー>某氏

お呼びがあって、子連れで1時間程度でよければ関東近郊なら出向けるので、お気軽にお声がけください>オフ会

0 件のコメント: