2010-10-06

ふと思いついた…

HA10mini Rev.1基板を購入したんですが…いまさらアンバランス使わないよなぁ、と思ってて…ふと思いつきました…

「あー、そか、2枚使って、バランス・モノラル・アンプ*2、にしたらBTLに使えるぢゃん」

うぁ、iBasso PB1 Toucan も悪くないんですが、やっぱりボリュームノイズがどーしても気にかかる。
かといって、ほかにバランス入力アンプでポータブルなんて、年末に出てくる予定のSR-71B(こいつもボリュームに不安がある)くらい…いい手はないかなぁ、と思ってたんですが…

特性そろえたHA10miniを2枚作って、それぞれにアッテネーターでボリューム固定、すれば自作バランスアンプ作れるんぢゃん?と…入力はDAC直のバランスアウトを使うから、反転アンプとか要らずに、ただただ同じ特性のアンプが4つあって、L/Rの+/-に割り振ってやれば…

ってことで、このアイディアを製作者さんに伝えてみたら

「同じこと考えてました」

ということなので…俄然作る気になってきました。冬コミではこのバランスポータブルアンプが使えるかなーっと。

0 件のコメント: