2010-09-23

USB-DUAL-AUDIO基板

到着したのでテスト中。

とりあえず、バスパワーモード、非同期転送モードで、Windows7 64bitからの再生を確認。普通に出てますな。

I2Sを確認しようとしたら、USB-AUDIO基板とコネクタが変更(2.0mmピッチ→2.54mmピッチ)になっていて…orz
まぁ、どれも同じコネクタ使えるってことは便利ではあるんですが…同じケーブル使えるかと思ってただけに…

つーわけで、ケーブル作成し直して再度テスト予定。

DSD1794A基板がちゃんと動いたので、ES9018基板でPCM再生をすることにそれほどの熱意はないんですが…まぁ、比較評価向けだし、ということで。

DSD1794A基板を見ていて…そういや、このDAC基板上にクロックないのね、と…USB-AUDIO基板相手ならSCLKが来てるからいいけど、SDTrans192だと、もう1本ケーブル追加しないとダメそうだな、と…Buffalo IIだとSCLK要らずで、BCLKだけで行けてるんだが…

まぁ、マスタークロックつくって供給する、ってのがいいんだろうなぁ…

===追記===
勘違い…P6が6ピン→7ピンになってる、のか…

===追記===
7ピンケーブルに変更して、USB-DUAL-AUDIO基板と、Buffalo IIをI2Sで接続し、問題なくPCMファイルが再生できることを確認。バルク転送にすれば、DSDだろうが、PCMだろうが普通に再生できそう。

運用的にどう組み合わせるかは思案中…

0 件のコメント: