2023-10-21

pixel 8 pro

Pixel は 4 を買って、次に 6 pro を買って運用しています。
2年に1回ペースですかね…4 -> 6pro 乗り換えも、何かあった訳ではなく、定期乗り換え、的な…そもそもほとんどスマホ使わないんですよね…メインは Kindle みたいな感じですし、Google 関係のアプリ以外はほとんどインストールしませんし…6 pro に入ってる Google Play からインストールしてるアプリって…10も無い気がします。

で、8 pro が出て…6 pro で満足してるけど…なぁ、と思いつつ購入。Google 信者なんです…Apple はそのポリシーが嫌い。

いじってみて、んー、買い換える必要あったかなー、とか思ってたんですが、一点、これはいける、と…


30倍ズームの画質。6pro はやっぱり微妙だったんですよね、ぐにゃぐにゃしてて、ピンとしない。8 pro の画質も拡大するとぐにゃぐにゃしてるんですが、この画質ならやりたいことはできそう、ってことで。あー、釣り場の隣(数百m先)の人が妙な動きをした時に望遠鏡代わりに使いたいんですよね。今日も使ってみたら、タモを使っているのがしっかりわかって、これはいいな、と。

後は、特には 8 pro を使うモチベーションは今の所…あー、温度測定はいいですね…海水温が何度か、は非常に興味がある所で、後は、測定した時の時間と温度を自動的に記録してくれると、後で参照しやすくていいいんだがなぁ、みたいな。

ともあれ、気にいってます、8 pro。

0 件のコメント: