2023-10-27

浦安海釣

常連のじーさん達の姿が暫く見えなかったので、どこ行ったんだろ?と思って、朝のウォーキングルートを変更したら、三番瀬側に居ました。

ここは?と思って通りすがったら、ちょうど釣り上げた人が、、、タイワンガザミですね。例年だともう少し暑い時期に釣れてたと思ったんですが、今ですか、そうですか。

少し話をしたら、サヨリはまだ小さ過ぎて釣る気になれない。ガザミは例年より1月は遅れてるね、と。まぁ一匹釣れれば充分なので、まったりやってるそうです。

気温が高かったせいですかね。
ガザミの餌になるハゼも釣れてる様子。

三番瀬、奥の方が活性高そうかなぁ、と思いつつ、明日は、少し奥の方でやってみようと思ったのでした。

0 件のコメント: