2022-04-16

浦安海釣

ようやく、サヨリが釣れるようになってきたようですね。最大20匹/日、釣った方も出たようで、盛り上がってきましたー、という感じでしょうか。

まぁ、おいらはサヨリ狙いませんが…

3月末に釣れた後、坊主行進が続いておりました。まぁ、天気が微妙…とか、フグが山盛り居るとか…言い訳ですね…

というわけで、本日の釣果。42cm が2匹…


二匹釣る気はなかったんですが、4本竿を出して、6本出すかどうか思案しつつ、竿の様子見にいったら、竿尻が動いていて…あれ?と。これはアカエイのパターンだな、と寄せてみたら、キビレ君…一匹釣れたし帰るか…と思うも、まだ暗いので(帰る前に鱗剥いで、内臓取り出す)明るくなるまで待つか、と思ったら、もう1本の竿にアタリが…という感じでした。

ともあれ、今年4匹目。順調に釣れるようです。

ちなみに腹を裂いたら


海苔ですね…


後、マテガイですね、貝殻の破片とともに、身がしっかり残ってました。

尚、卵持ってましたが、産んだ後ですね、しぼんでました。

0 件のコメント: