2022-04-11

あーっ

やっちまった、3連発

一発目、投げ竿のトップガイド破損。仕舞ってたら、ポーンと何か飛んで、なんだ?と思ったらトップガイドが分解してました。経年劣化ですね…orz
速攻で部品調達しました。

続いて、三号竿の穂先折れ。
元々折れてたのですが、ちょっぴりだったので、ごまかして使っていたんですが、遂に10cmくらいのところで折れて…この竿は最初に折れた時に補修部品を調達済だったので、交換することにします。

最後にぼっきり。
インターライン4号竿の3番が折れました。投げモーションに入った所でボキっといったので、これも経年劣化ですね…インターラインは他の竿(2号)もこの折れ方をしたので、劣化が速いのかもしれません。補修部品はちょうど生産終了で、中古市場を探しても、こいつの1モデル後はあるけど、このモデルはない。というわけで、終了。何かの機会に安い中古を見つけたら買ってニコイチする方向で…でも、結局経年してるからどこか折れるんですよね…合掌。


インターライン竿は好きなので、4号竿を新品で買いなおす予定。釣り場的に、そんなに性能の高い竿は要らないので、安め(といってもいいお値段しますが)で買い替える予定。

折れる時には折れるものです。

0 件のコメント: