2021-12-26

浦安海釣り

ルアーマンがめっちゃ減りましたね…寒いし釣れないし…厳しいですよねぇ…

12月4日、この日は、ハゼと…



お前は要らん…


12月11日、まだ鯛は釣れますね…



12月12日、ハゼばっか



12月18日、ついにフッコが餌にかかり始めました。こうなるとクロダイ釣れなくなるんですよね…







きてますねー、フッコ。まだ小さいので全部逃がしてますが、45cm こえてきたらお持ちかえりするかなー、と思いつつ。






25日。安定してフッコ釣れてます。





とわいえ、朝日が上がったらもう釣れない。真っ暗でも釣れない。朝日が上がってくるほんの少しの時間帯だけ釣れる、って感じですね。青いそめ食ってるので、もう早い動きするルアーはダメですね。釣れてもほとんど暴れずに手元までくるので、ほとんど動いてない。当たりすらないですね…なんか糸が少し流れてるみたい、ってことで引いてみると重くて、手前までくると、釣れてるのが判るレベル。鰓洗いとか全くなくて、丸太かと思うくらい。ルアーで釣る気なら、超スローで、底でステイできるような、感じですかね…普通にリーリングしてる人を見ると、あー、無理、とか思います。後は、70mは飛ばさないとダメですね…

0 件のコメント: