2021-08-23

浦安海釣

土曜は、アタリが一回(バラした)と、アタリが無くて釣れたイシモチ(超小さい)が一匹のみ。
でも、このサイズのイシモチ、例年だと夏場はよく釣れるんですが、今年は初めてだな…


日曜は、土曜にバラしたのを受けて、全釣り針を新品へ交換。これで、バラさないぢゃろ、と思って竿を並べ終わったら、竿尻が動いてる竿が…あれ、釣れてら、と上げてみたら…


キビレ君でした。48センチ。青潮でどっかいっちゃったか、と思ってましたが、復活かな?

その後、ワンドに遊びに行ったら、今日は44センチと51センチが上がったぞ、との話を聞いて。よしヘチで釣ってやろう、と挑戦。というか、大量に青イソメが余ってたんですよね…ほとんど餌使わないうちに釣れちゃったので…
でも、ワンドでは青イソメに反応する魚なし、カニすら居ないかも…常連さんによると、カニ…よりもフナムシが最近の流行だとか…割と釣れてるみたいですね、大きいのはそこまで出てないけど、チンチンサイズは日に何匹か釣れてるみたい。今度、フナムシでやってみるかなぁ…

その後、夕方にかけて再挑戦。
穂先動いてるなー、と思ってあげてみても何も釣れていない、を繰り返したのち、釣れたのが


君は要らない…ので、海にお帰り願いました。

まぁ、魚は復活してきたかなー、と思いつつ。

0 件のコメント: