2021-05-04

やってるやってる

ここがポイントの一つ。

中央奥にパトカーが居て、その手前、黒い車が入っていっている交差点の出てくる車を狙ってます(写真撮る前に1台捕まえているのも見ました)。
シンボルロードを海を目指して突き当りまで行って「停める場所がないなぁ」と横に折れてくるとここに出て「お、総合公園に駐車場があるぜ」って見える所。
基本的にこの近辺に住んでる人は使わない道路。
ここらに住んでる人で、海目指していって、総合公園の駐車場に停める気なら、写真に映ってる、信号のところで右折するので(この先何もないし)。あー、墓地公園の方から抜けてくる車なら使うのかなー。

ここと、ちょうど点対称の似たような一時停止のポイントはよく張り込みされてますので、要注意。

そういえば、粗大ごみ捨てに行った帰り、工場地帯をショートカットで抜ける道の一時停止できっちり止まったら、パトカーと目があいました。行きに通った時はいなかったから、随時張ってる場所を変えてるんだなぁ、と思いつつ。

つーわけで、一時停止はどこであれきっちり止まりましょう、というお話でした。

0 件のコメント: