2015-10-09

浦安海釣 3連休の前に…

3連休、大阪旅行の予定なので、釣りには行けず。

というわけで、金曜に休みを取って、釣りに(をい
#いや、ここ数か月、夏休み以外で年休使ってなかったので使いたかったのです。

境川の河口部でハゼとサヨリ狙い。ハゼはいるかなーと思って試してみたのですが、ぴくぴくする反応は時々あるが、釣れず…小さいのしかいないのかもしれず。サヨリはぽつぽつと、ちょうど満潮に入ったところで、流れが変わるタイミングだったので、流れを読みつつ居場所探り…寄せの時と引きの時でサヨリの居場所が違うので、探すのに苦労しました。

流れによって居つく場所を見つけられれば、割りと楽に…

途中、ハゼ釣りに来た方がいらしたのですが、「浚渫しちゃったので、ここらではハゼはほとんど釣れませんよ」と。でもやってみるということで、やってらしたのですが、すぐにあきらめて場所を変えていかれました。河口付近、橋より先にはハゼがほぼいないんですよね、いま。ワンド工事後を考えると、1年はかかるよなぁ、みたいな。

#一応、釣れる場所を知っていれば、10匹くらいは釣れるところがありますが…それで打ち止め…

もうちょっとサヨリが釣れるようなら、ルアーで狙おうかとも思ってたのですが、潮の動きがぐたぐたしてて、サヨリ釣り仕掛けでも8匹しか釣れなかったので、ルアーはあきらめ。高洲前で釣ってた方が釣れたかもしれないなぁ、と思いつつ…まぁ、いろいろ今後に向けての新機軸を試行中なので、いいのですがw

11月に入ったらサヨリも釣れなくなるんだろうなぁ、と思いながら…まぁ、空いてる方が好きなので、早く11月にならないかな、と思ってたりもしますがw

0 件のコメント: