2015-10-01

かずさオートキャンプ場へ行ってきました。

本当はテントサイトを予約するつもりだったんですが、連休中の1泊予約は1か月前から、とのことで、待ってたら予約でいっぱいに。ぎりぎりまでキャンセル待ったのですが、ダメで、あきらめようかと思ったのですが、同行家族が、ロッジ(2家族で2ロッジ予約してた)に雑魚寝で行こう!ということになって参加してきました。

テント要らないから、その分調理器具を充実させて…

持って行ったのは…
・ペレコ
 羽釜で栗ご飯を炊いて、その後サヨリの自家製干物を焼いて食べました。
 栗ご飯がおいしかったようで、子供たちが食べまくってくれたのがよかった!

・ヘビーグリル
 大人数の炭火焼きはこれが楽。いろいろ焼きまくりました。
 極厚鉄板使ってホットケーキ焼いたら、超きれいに焼けてうれしかった!

・ファイアーステージ
 朝食で、ダッチオーブンを使ってピザを!ついでに、あまりもので料理してました。

飛んでるトンボの取り方を息子に伝授したり、いろいろ楽しかったです。

秋はいろいろイベントあるから、なかなかキャンプに行けないが、冬に入る前にテントで遊びに行きたいなぁ、と思いつつ。

年越しキャンプは、コミケ日程があれだから、どうしようかなぁ…と。元旦からキャンプとか、かなぁ…

0 件のコメント: