2015-08-23

浦安海釣 高州公園前サヨリーず

今朝は、高州公園前へ。だれか居るかなー、と思って行ってみたのですが、最初はだれもいなかった。

黎明の時間帯から、サヨリ仕掛け投げ、さすがに釣れず(笑)

ぶっこみ投げ込んで、再度サヨリ、したら釣れました。居る居る。

今回は、サヨリ竿1本に絞って、浦安釣法で釣り。つーても、風が強いので、あんまり飛ばせないし、すぐ流されるしであれですが…

しばらくしたらお隣さんが。おー、インターライン竿だ!おいら以外で使ってる人を初めて見ました。何釣れてるのかみてたら、グレの小さいのと、サヨリと、サッパ。あの辺りで、その仕掛けだとそういうのが釣れるのねぇ、と思いつつ。

こっちは、サヨリばかり。最初は近場だったが、少し遠くなったり、なんだりと、割と群れがどこに居るか次第的な感じ。時間で変わるので、それを探りつつ。

餌は、青イソメ。短く切って使っているので、全然減らない…2時間やって3匹使った程度でした。コマセは、最初の寄せ以外は、ほぼ完全に締め切って、汁がこぼれる程度。ほぼ補給なしで2時間やってました。

これで、19匹。まぁまぁ、ですかね…先週はこの倍のあたりがあったので、それからみると少な目…道行く人に話を聞くと、1日やってるよーな人で80匹とからしいので、まぁ、いいペースかな、と。


2時間ほど釣って時間切れ撤退。頭落として腹開きにして、黒いところを落として、そのまま一夜干しに。奥様が刺身を所望されたので、多少刺身にしましたが…

やぁ、今年は本当にサヨリがいっぱい釣れますねぇ…

そういえば、クロダイの小さいの(10cmくらいの)がぶっこみ竿で釣れました。んー、おっきいのは居ないのかなぁ…

0 件のコメント: