2015-08-10

クーラーボックス

真空断熱クーラーボックスが好きです。

最初に買ったのは

SHIMANO(シマノ) スペーザ プレミアム 25L キャスター ZC-125M アイスホワイト

愛用品。タントの後部座席に積んで、キャンプにバーベキューに、と大活躍しています。細長いので、パッキングは少し工夫が必要ですが、よく冷えてくれるので、荷物を極力減らしたい身にとっては非常にありがたい存在です。

でも、このサイズだと自転車に乗せて釣りに持っていくのはムーリー。

で、物色してて、これだー、と思って買ったのが…

SHIMANO(シマノ) クーラーボックス フィクセルプレミアム ZF-030G アイスホワイト

到着して、妙にでかくて、なんだ?と思ったら…もっと小さいのと思って間違えました…上のやつよりでかいんでやんの…

長らく出番がなかったのですが、先日冷蔵庫を買い替える際の食料品の保冷に活躍し、その後、先日のそなエリアでのバーベキューでも…まぁ、ビール詰めてただけですが…

スペーザプレミアムは、後部ハッチに入ることがわかり、フィクセルプレミアムは後部座席の前に入るのがわかったので、ダブルクーラーボックス体制も組める…そこまでの保冷性能は、大人数のバーベキューでのみですね…

ともあれ、状況を見ながら使いこなしていく予定です。

ちびどもがでかくなってきたら、船釣りに行くのもいいしなー

0 件のコメント: