2014-09-07

那須高原へキャンプへ行きます!

奥さまが金曜日に山形出張らしく、土曜に途中で落ち合ってキャンプに行くことに。

山形でキャンプでもよかったんですが、片道6時間とか、息子は持たないだろう、と。

今回は2泊3日なので、少しまったりと過ごす予定。でも、キャンプサイトはほぼ満員っぽい&あまり広くはないようなので、前回同様のセットアップができるかは不明。ダメそうなら、小さいタープ使おうかしら、と。となると、テントもワンポールを使いたいなぁ、とか思いつつ。まぁ、現地着いてから考えます。

料理は、
・(1日目&2日目)ご飯(まぁ普通に炊きます)
・(1日目)ステーキ(リブロースをコストコで買ったので、それを極厚鉄板で焼く)
・(1日目)タン焼き(タンをコストコで買ったので、それを網か、極厚鉄板で焼く)
・(1日目)肉スープ⇒(2日目)カレー(冷凍庫の牛筋を、煮て作る予定)
を主軸に。2日目朝は、前日の余りで、2日目昼は、どうしますかね…

ファイアステージに極厚鉄板、羽釜にフーボー、後は、適当にバーナー持って行けばなんとかなるかなー

ダッチオーブンとか、メンテが面倒なので、極厚鉄板ばかり使ってます。火にかけたままで、水かければさらっと洗えるし!

10月にもキャンプ行こうかなー、と思案中。

0 件のコメント: