2014-03-08

DAP-ASIC with PCM5102A

先日、音割れしてたPCM5102Aの基板ですが、試しに鉛電池に繋いでみました。


なんら問題なく鳴りますね…ってことで、電池が原因だったことは確定。

安定化電源で見ると5V100mAくらい食ってるので、がちゃがちゃ鳴るとこで、瞬発力が足りない、んですかね…エネループでもアルカリ電池でもダメでした。

というわけで、DAP-ASIC with PCM5102A基板をやる予定の方は、鉛電池もしくは電源を工夫するか、DAP-ASIC と PCM5102A 基板を別々に給電(どっちも3.3Vで動く筈なので、LDOなレギュレータか確認して、電池3つづつ、合計6つ繋ぐ)するとか考えた方がよさそうです。

ヘリのリチウムだと3.7V 550mAhとかあるので、それぞれに1つづつ繋げば小さくケースに詰め込めるのではないか、と思います…おいらはやらないけど…鉛繋いどけばいいぢゃん♪

しばらくランニングテストしたら、今度はTDA1543Tを持ち歩いてみる予定。

0 件のコメント: