2013-03-26

3M Comfort Grip Gloves



Twitter上で流れてきた情報を元に…

釣り用の手袋で使いやすい奴を探していたんですよね…

今使ってる手袋は2種類。

シマノ・フィンガーフリーグローブ GL-002J
シマノ・クロロプレン・フィンガー3カットグローブ GL-061K

どちらも、冬場、風のある処で水ものを触るために考えて用意したんですが…いかんせん指先が寒い…またゴムくさくなるし、指先には生餌の匂いがどうしてもついてしまう…んー、イマイチ。

やっぱりフルカバーしてくれる手袋で、細かい作業がしやすい奴がいいなぁ、というわけで探しているのですが、釣り用具のはイマイチだなぁ、と思ってる処に、この手袋の情報。

とりあえずショップまで行って装着感を試して、使えそうだな、と言う事で購入を決意。軽く使ってみた感じからすると、昔舞台で使っていた皮手袋に比べるとイマイチかもしれないが、水分扱うという面では皮よりよさそうなので、使ってみることに。週末にデビュー予定です。

3M Comfort Grip Gloves

とにかく安いのもいいのよねん

2 件のコメント:

黒崎天人 さんのコメント...

掃除用のゴム手袋(ぴっちりした奴)に、モンベルのクリマバリアフィッシンググローブを使ってます。針仕掛けさえ先にやっておけば、青森の冬でも大丈夫。

Hiroshi TSUGE さんのコメント...

あー、これもよさそうですねぇ…

とりあえず、3Mのグローブを使ってみて、それ次第ですね…
手術用のゴム手袋とかもよさそうだなぁ、とは思うのですが、高そうで…