2013-02-03

週末…惨敗…

この週末は全然釣れませんでした(笑)

土曜朝、雨雲レーダーを眺めつつ、ぎりぎり行けるかなー、と出撃。風裏狙った場所に行って、釣ってみましたが…
・藻だらけ…とにかく藻が釣れる…ぐーっと重くなったなー、と思うと、藻…orz
・風が強すぎて、穂先が動きまくり
・波が強すぎて、25号の錘が流されまくり
・途中から小雨→雨になって、びしょぬれに…
・流された道糸同士で絡んで酷い目に…なんとか絡みは解決しましたが…風が強い中、PE同士の絡みを取るのは辛かった

上着濡れるくらいならがんばるんですが、さすがにズボンまで濡れ出したので、これはダメだ、と撤退。
撤退して、1時間くらいしたら雨があがって…んー、もうちょっと粘るべきだったかしら…と思うも、藻だらけでやっぱり釣りにならんかっただろうなぁ、と思う。

ちなみに、サーフトローリング目的でマウスシンカーを左の方へぴゅーって投げて、着底させて、さてと、とひっぱったら、右の方から上がってきて、なんでそんなに流されたんだ?!とか思うシーンも…

その後、奥様実家(幕張)に移動。用事を済ませて16時過ぎから、幕張の海へリベンジ。波はそこそこあるが、まぁなんとか…と思うも、1時間ほどで暗くなってしまい、ガスランタンはあるものの、懐中電灯を忘れたので、そそくさと撤収。まぁ、当たりすらなし、で。

その日のうちに自宅に戻ってきて、日曜朝、再度釣りへ。

高洲公園前にて、後ろから風を受けつつ投げ。投げ竿はともかく、磯竿、特に3号磯竿に6号錘の竿は、風にあおられて、ぐりんぐりんと穂先が動いて、当たりも何もあったもんぢゃない、って状態でした。まぁ、投げ竿も、糸を張ると、糸が風にあおられて糸フケが出て、という感じで、さっぱりでしたがw10時から用事があったので8時半くらいまで釣ってましたが、餌取りすらいなかったです…orz

その後、14時~15時頃、少し時間できたので高洲公園前にて再度投げてみましたが、やっぱり何も釣れず…少し向かい風だったせいか、飛距離が少し落ちてた、かな…

というわけで、この二日間は散々な出来でした。

でも釣り人は結構増えてきましたねぇ…一日粘れば釣れたりするんだろうか?とか思いつつ。

0 件のコメント: