2012-11-18

浦安 テトラ釣り その2

DAC比較試聴から帰ってきて、再度行ってきましたテトラ釣り(笑)

朝よりちょっと引いてる辺りから、上げ潮ですかね…駐車場が開いてる時間帯なので、車でいったんですが…フェルトスパイクブーツ忘れました…orz

しょうがないので、サンダル(例のエスカレーターに挟み込まれ易い奴)のままでやったんですが…この方が安定してますね…(笑)まぁ、濡れるのがイヤなので、あんまり海面に近寄れないのですが、そうなると藻のあるテトラに近寄る必要がなくなるのでひょいひょいと…んーむ。

餌は桜えびの釜蒸しで、落として引っかかった感じがする時は、たいていカニ(笑)餌がちょんぎられて上がってきます…むー

駐車場からまっすぐ出た辺りから入って、境川河口に向かって絨毯爆撃。結局当たりは1回、10cmのダボハゼ1匹のみでした。しぶー。

前打ちの竿で石畳みの向こう側を狙った方がよかったかもですが、風が結構あったので、5mの竿をまともに振りまわせる気がしなかったので、スルー。来週、風が少なかったらやってみます。

なんにせよ、桜海老で釣れる事がわかったのは収穫。高い青イソメを毎回買いに行かなくても遊べそうです。冷凍沖アミも試してみようかしら…

ダボハゼ3匹は、から揚げにして食べました。おいらが食べた奴は最後に釣った奴で、海苔を大量に食べていたようで、海苔の味がしましたとさ(笑)ダボハゼは頭の骨も硬いのねぇ…

0 件のコメント: