2011-05-06

GW試聴会第二弾「ご近所さん」

何度か顔をあわせている…というか通勤中に声かけられるのは心臓に悪い…のですが、自宅に招いた事のなかったご近所さんがやってきてプライベート試聴会。

SACDP->CAPRICE-DSD->αDualMono->Edition 8

で色々と。最初 HD25-1.II で聴いていたんですが、「これならどノーマルでも問題ないんだよなぁ」と…ええ、コネクタはヒロセに替えていますが、後はどノーマル、ケーブルももともとのスチールケーブル使ってます♪

その後、片方出ないトラブル再発…どーやら、XLR->ヒロセのケーブルがあちこち断線…orz 結局3回くらい半田し直しました…今後に向けてまじめに作り直しておこう…

福岡の某氏もそうでしたが、声楽曲で声が揺れる、と…まぁ、普通のコンサートホールで、ステレオ録音してると思われるので、顔の向きや息とかで口の位置が変るのをとらえているのでしょうと。聞き慣れると、どっち向いてるかとかわかって楽しかったり。

その後ハイサンプリングポータブルで 352.8/24(SACDでも同じ曲を聞いてた)を聞いたり、THALIAのライブを聞いてもらったりしつつ。

最後にSACDのYMOを、分離しすぎで、何時も聞いてるのと違いすぎる、とのご評価でした(笑)おいらはYMOはこのSACDでしか聞いた事がないので、こんなもんなんだー、って感じだったんですが、へー。

たっぷり2時間半、じっくり試聴して帰っていかれました。さて、後は明日夜だな。

13 件のコメント:

MASA さんのコメント...

こんばんわ、

当方 全くポータブルは未経験な者です。ヘッドフォン使用かは別なのですが、ポータブルプレーヤにはとても興味がありますが、知識は無いです。

少し教えていただけると嬉しいですね。ポータブルプレーヤの製作はしてみたいと思っています。

たぶん直ぐ近くにお住まいだと思います。ご迷惑の無いとき、どこか近所でお話ででもできればお願いします。IYの1Fコーヒーででも、

ひよひよ さんのコメント...

お近くなんですねー、機会があれば是非いらしてくださいませ。

IYは歩いて行ける距離だったりw

今だと、Twitterを一番見てますので、それで連絡して貰うのが楽かと思いますぅ~

MASA さんのコメント...

お返事ありがとうございます。

スミマセン、Twitterはまだ・・・使っていないのです。時代に遅れております。

IYは歩いて直ぐなんですよ。土・日はたいていKsやD2にも立ち寄って寄ます。

是非よろしくお願いします。

ひよひよ さんのコメント...

はいはーい、うちはセレナなので、お日様公園のとこですねぃ~

MASA さんのコメント...

こんばんは、

もし宜しければ、日曜日夕方あたりにコーヒーでも飲みながら、お話でもしませんか?

ご都合が悪ければ勿論次の機会でOKです。

徒歩圏内のご近所さんですので、またいつでも大丈夫ですね。

ひよひよ さんのコメント...

日曜夕方だと、晴れてれば多分お日様公園で子供を遊ばせてるかと思います。
子供を遊ばせつつ、まったりやりますか^^

MASA さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
MASA さんのコメント...

先ほどコメント投稿しましたが、反映されないようですね・・。

MASA さんのコメント...

なぜだか コメントできました。たびたび失礼します。

明日の天気は晴れのようです。もしお時間が許せば、お日様公園噴水前で歓談如何でしょうか?

機材の持ち込みは、お手数お掛けしますので、最小限か無しでお願い致します。

ひよひよ さんのコメント...

なんかスパム認定されてました…orz

明日の件了解です。moc.liamg@egust(逆にしてくだされ)に連絡いただければ、携帯番号等お送りさせていただきまする。

MASA さんのコメント...

すみません、
メールしましたが、User unknownなってしまいます。一応逆から入力しましたが・・・ミスったかな、

MASA さんのコメント...

ご連絡が取れておりませんが、

本日4時頃に、お日様公園噴水前に行って見ます。見かけ普通のおじさんですかね。

都合が付かないようでしたら、Passして下さい。

では、

ひよひよ さんのコメント...

はーいー、15時過ぎから行ってると思います。茶色の丸眼鏡をかけて、ミッキー柄か猫柄の赤系のシャツを着てます。ヘッドフォンを首からしているのでわかるかと思います。よろしくお願いしまーす